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「ブレンディ®」マルチスタイルを使った元気レシピ

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薬膳プラス! 「ブレンディ®」マルチスタイル 健康レシピ

姫野 理南子

レシピ監修 姫野 理南子 Rinako Himeno

東京生まれ
旅する料理研究家、国際薬膳師、料理教室主催。 『ココロとカラダに美味しい』が永遠のテーマ。飲食店運営企業にてメニュー開発者、及びフードコーディネーターとして8年従事。 また、レストラン厨房勤務や海外の料理学校にて数多くの研修を積む。

  • ★ ビーガン料理研究家
  • ★ グルテンフリーパン研究家
  • ★ ビーガンチーズ&グルテンフリーパスタ研究家
  • ★ メニュー開発(企業及び個人オーナー様向け)
  • ★ 国際薬膳師・国際薬膳調理師
6月

薬膳的元気レシピポイント

湿度が高くなり、鬱陶しい日が多くなります。 カリウムを豊富に含む、精製度低めの玄米や玄麦などの穀物や小豆、大豆などを食材に取り入れてみてはいかがでしょうか。 できるだけくよくよせず、ゆったりとハッピーな気持ちで過ごしましょう。

  • コーヒーとカシュ―ナッシュのグラノーラ

    材料(4~6皿分)
    【A】
    ・「ブレンディ®」マルチスタイル 大さじ4
    ・黒糖 大さじ4
    ・塩 2つまみ
    ・ココナッツオイル 大さじ3
    ・生姜のすりおろし 大さじ1(or ジンジャーパウダー 小さじ1)
    【B】
    ・生カシューナッツ 150g
    ・オートミール 150g
    【C】
    ・かぼちゃの種 50g
    ・クコの実 30g
    ・ナツメの実 お好み
    【D】
    ・お好みのフルーツ もしくはドライフルーツ 適量
    ・豆乳 or 豆乳ヨーグルト or アーモンドミルク 適量
    作り方
    ① 予めオープンを150℃で予熱しておきます。
    ② 【A】をボウルに入れてよく混ぜます。
    ③ ②に【B】を全て加えさらによく混ぜます。
    ④ オーブンシートを敷いた天板に③広げ、予熱しておいたオーブンに入れて150℃で45分間焼きます。満遍なく乾燥するように30分間焼いたタイミングで1度かき混ぜます。
    ⑤ ④を冷まし粗熱が取れたら【C】を混ぜます。
    密閉容器で保管してください。
    ⑥ 【D】と共にいただいきます。甘さ控えめなので、甘さがもっと欲しい方は、蜂蜜をかけてお召し上がりください。

    美味しいポイント

    生姜(ジンジャーパウダー)の代わりに、シナモンやカルダモンを加えるとチャイ風味になります。 お好みのスパイスを加えてアレンジを楽しんでみてください。オーブンで焼く際に材料を軽く握って固めて焼くと、オートミールクッキーとしても楽しめます。 その際はココナッツオイルの量を大さじ5に増やすとサクサク食感になります。

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